スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物!

チランジア

100円ショップに置いてあった植物が気になったのでつい買ってしまいました。
何気なく店をうろうろしていたら目があってしまっt

小さな鉢と乳母車も同じ店で散々悩んだあげく選んだ渾身のチョイスですw

PC前で愛想よく(?)待機してますよ^^;

部屋に生きものがいるだけで雰囲気変わりますね!
居間には愛しのフェレット君がいるのですが、僕の部屋は電源コード祭りなので危なくて連れて来れません><

で、この植物、
店の籠にがさっとまとめて入れてあって、商品名すら書かれていなかったんですよw
親にきいてみたところ、根っこも無いし「エアプランツ」じゃないかということに…。
検索をかけてみると、wikiを発見。
どうやらこういった植物の総称を「チランジア」と言うらしいです。

雨水や空気中から水分を吸収して生きていくとか。
根っこも自らを岩とかに固定するために申し訳程度についているようです。
一応根からも水分吸収できるらしいです。

日本の気候では放置生育は難しいらしいので、たまに霧吹きなどで水をあげます。
あるいは根っこが無いのをいいことに、鉢からすぽっと取り出して水をザバザバ掛けて擬似雨天給水したり^^;
乾燥がひどい時なんかは、しばらく水に浸しておいたりもするらしいですよ。
これから冬ですし空気が乾燥しちゃうので気をつけないといけませんね!
でも、夏はどうなんでしょうね?
もうちょっと調べてみないと。
こいつの正確な種類が分からないのでこの方法で枯れずに育てることができるかが心配です;


うーん、そういえばこれ…、
どれくらい成長するんでしょう?
あまりハッスルされるとモニター前という好ポジションがとれなくなってしまいますからね^^;
ATORREGEの敏感肌用保潤クリーム及びリップクリームと共にいつまでも潤いゾーンを保持していただきたいw


ということで、近況報告でした~♪

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。