

楽曲アレンジ

今、ゲーム曲のアレンジをしようと頑張っています。

以前テクネさんが言っていた、
「DKスノーボードクロス・4つ打ちアレンジ」
という一言に感化され、やるしか無い!、と思いまして。
4つ打ちは僕の最も好むジャンルですからね。

アレンジというか、リミックスというか…。

リミックスというと、原曲の雰囲気をどれくらい残すかはもうリミキサーのさじ加減ひとつです。
原曲がほとんど消えているリミックス作品も数多くあります。

で、今悩んでいるのがメインフレーズを入れるかどうか。
おそらくテクノ系統になると思うのですが、そうすると原曲のメインフレーズの扱いが非常に難しい。
ガチガチのクラブトラックにするならメインフレーズはものすごく邪魔になってしまいます。
でもアレンジであるということを最優先するなら、メインフレーズは必須ですよね!

うーん。

2バージョン作る…か。
あるいはメインフレーズも大幅改変するか。

といったところですが、その辺は作業しながら考えたいと思います。

というわけで、近況でした。


comment

no subject

期待してます!
同志がいると自分もこんなにやる気が出るとは思わなんだw
私はオリジナルのメロディーラインを入れるかどうかで毎回すごく悩みますのう
後で自分で聞くと、原曲好きな人が聞いたらコレ萎えるだろ・・・と思って結局いれませんけどw
  • 2010/11/04(木) 01:24 |
  • テクネ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/04(木) 02:56 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

まだゴールを決め兼ねていますが、おそらくテクノかプログレッシブ方向になると思います。
同志がいるとやる気でますよね!おなじ心境です。
オリジナルのメロディーラインを入れると難易度がぐっとあがりますねw
ジャンルを変えるならなおさらです。
  • 2010/11/04(木) 18:32 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

こちらこそ初めまして。
ニコニコ動画でお名前は何度か拝見しております。

「ハンドル実況者杯」楽しそうな企画ですね^^
まさか私のような無名実況者にまで声を掛けてくださるなんて!
お誘いいただき光栄です。
ありがとうございます。

メールアドレスが非公開なので、ご迷惑をお掛けしてしまったかと思います。
この記事へのコメントで全く問題ありませんよ^^

参加に関しましては記載していただいた記事にコメントさせていただきます。
では、よろしくお願いします。
  • 2010/11/04(木) 18:49 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


