
  • home >
  • Sweet杯 >
  • 【第4回Sweet杯】開催のお知らせ

【第4回Sweet杯】開催のお知らせ

第4回Sweet杯についてのお知らせです。

アカウント(ライセンス)移動について最後に記載しましたので、オートアカウントの方はよろしければご一読ください。



ハンドルアカウント(1stライセンス)での主催となります。
オートアカウント等、その他アカウントでしかFC交換していない方につきましても、若干の空きがありますので対応させていただきます。

日時は

8月
7日、8日

22時~

を予定しています。
各日程とも人数超過の場合先着順とさせていただきますので、希望日時を明記の上参加表明をお願いします。
希望日時が書かれていない場合こちらで適当に割り振らせていただきます。
参加表明はこの記事へのコメントのみ受け付けます

質問等あれば、コメント、スカイプにて受け付けますのでお気軽にどうぞ。



■□■【第4回Sweet杯】■□■


1戦目「ドリバイ縛り」

マリオカートWiiにおいて最も癖のあるマシン達、ドリバイに乗りましょう。
抜群の安定感の無さと、ハンドリングの優秀さ、見た目の美しさが特徴的。

※ちなみにドリバイというのは
スタンダードバイクSML (なんというか、動きがカタイ)
ポケモーター (ハンドル操作で減速しない神マシン)
キャンディ (難しいが、これでも使いやすい部類に入る)
ポロネーズ (ダートが優秀なお洒落マシン)
ワリオバイク (絶妙なさじ加減が初心者に人気…かも)
トゥインクルスター (速いけど難易度高め、滑走します)
ファントム (慣れないとちょっと曲がれない問題児)

以上のマシンです。


2戦目「続・曲がらない縛り」

曲がらないマシンオンリー、そしてちょっと難しいコース縛り。
とはいえ、極端に難しいコースは避けたので、お気軽にどうぞ^^
カーブの数抑え気味にしました。

1st 「GBAヘイホービーチ」
2nd 「64シャーベットランド」
3rd 「メイプルツリーハウス」
Fin 「GCワルイージスタジアム」


使用可能マシン
ファストグライド (最高難易度のマニアックマシン)
ワイルドスピア (扱いやすいハングオンが嬉しい最高速マシン)
ファントム (スピードこそ劣るが、他の2機種より初心者向きな能力値配分)


以上の3機種が出ていない方は、今出ている一番曲がらなさそうなマシンでどうぞ。
特に指定はしません。

ちょっとアドバイス。
初心者の方も上級者の方もオートドリフトの方が圧倒的に勝ちやすいと思います。
ファントムが有利なコースが多めです。
ただしオートドリフトの場合、ファントムの操作感は悪いです(個人差はありますが)。
ファストやワイスピの場合、スピード補正の付いたキャラクターを乗せると難易度が上がります。
ファスト、ファントムは瞬間的にブレーキを使うことで無難に曲がれます。
ダートにはまるより減速を選びましょう。
ワイルドスピアは曲がらないハングオンであるがゆえにカーブ時の自由が少ないので、減速するならカーブの手前でしましょう(今回は減速の必要のないコースばかりですが)。


勝ち負けより楽しむ心を大切に^^
「曲がらない」を満喫しましょう!!




あと、毎月1回くらい主催できたらいいな~
と思ってます。
主催していかないと、遊ぶフレンドさんに偏りが生じるので^^;




オートアカウントから参加される方はお手数ですが、主催開始までに以下のハンドルアカウントFCの登録をお願いします。
1stFC:2536-4727-1965

また、オートアカウントのIN率が低く、大変ご迷惑をおかけしております。
オートよりハンドルアカウントのほうがIN率が比較的高いので、登録ライセンスの変更をしたい方はお手数ですがこの記事にその旨のコメントをお願いします。
こちらの勝手で本当に申し訳ありません。

comment

no subject

参加希望です^^

出来れば土曜日希望です!
よろしくお願いします♪
  • 2010/07/19(月) 21:24 |
  • もっさん |
  • URL
  • [編集]

no subject

たぶん参加できます^^
ので、参加表明しま~す^^ノ
  • 2010/07/20(火) 15:50 |
  • しぃま |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加希望です!
7,8ならどちらでもOKです。
よろしくお願いします!
  • 2010/07/20(火) 21:58 |
  • Langtang |
  • URL
  • [編集]

no subject

オートアカウントですが、参加希望です!
日にちはどちらも大丈夫です。
  • 2010/07/20(火) 22:41 |
  • マニオ |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加したいです!

日にちは二日とも
多分大丈夫だと思います。
  • 2010/07/21(水) 18:33 |
  • やる気 |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加希望です!
日にちはどちらでも大丈夫です。
  • 2010/07/21(水) 21:47 |
  • かやの |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加希望です^^

日にちは7日8日、どちらでもおkですw
  • 2010/07/23(金) 20:06 |
  • ライム |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加希望!
日にちはどちらでも大丈夫ですー。

では、楽しみにしております!

no subject

参加希望です
7・8どっちでもおkです。

no subject

土曜日参加希望です
  • 2010/07/28(水) 01:22 |
  • link |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/28(水) 12:57 |
  • |
  • [編集]

Re: no subject

>> アドウさん

災難でしたね;;

古いほうの削除、了解しました。
新しいフレコ登録しておきます。
これからもよろしくお願いしますね^^
  • 2010/07/31(土) 11:58 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

no subject

土曜日参加したいです( ゚ω゚ )ノ
  • 2010/07/31(土) 21:14 |
  • あさひる |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加希望です!
日にちは、7日でも8日でもおkです!

no subject

エラー落ちが無くなりましたので、参加希望します!!
開始時間が遅めですので、できれば土曜日でお願いします
(*・ω・)*_ _))ペコ
  • 2010/08/03(火) 06:36 |
  • タータ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ようやく予定が決まりました!
表明遅れて申し訳ありません~><:

7日と8日、どちらでもOKです♪
初sweet杯、楽しみにしてます((*´∀`))
  • 2010/08/04(水) 10:02 |
  • つむじ |
  • URL
  • [編集]

no subject

日曜日に用事が入ってしまったので
土曜日に変更してもらってもいいですか?

…始めから土曜日にしておけばよかった(´・ω・`)

Re: no subject

>> アドウさん

曜日変更承りました^^
変えておきますね!
  • 2010/08/05(木) 01:24 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

no subject

参加します^^
曜日はどちらでもOKです
  • 2010/08/06(金) 08:07 |
  • なで |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


