

コミュニティ♪

なんとっ!

すでにご存知の方も多いと思いますが、フレンドのなでさんが僕のコミュニティを作ってくださいました^^

僕にとっても、チームXSTにとっても素晴らしいコミュなのですっ!

ありがとうございます^^

うれしいですっ♪



ですがまだコミュ画像が無いっ><

すごくさびしいので…………自分で作りました^^;

まさか自分をモチーフに絵を描くことになろうとは…w

で、描きました。



コミュ用384



…………中の人とは若干仕様が異なる場合がありますが、ご了承くださいww

コミュ主が自分ではないので、やっぱりかわいく描いて差し上げたかったのです^^;

そう、メガネはメタルフレームに限るんですよ。

樹脂フレームはあんまり好きじゃないんですよ。

いや、何の話をしているんだw

そう、いままで描いていたプロフ画像とは気合の入れ方が違います。

それだけ嬉しかったということです><b

謎のアイテムチョイスをしてしまう程舞い上がっておりますw

いや、ゲッソーは大好きなので^^;

あと、王冠キャラ好きは自覚してるので王冠も。

キングも脇に控えていますよ♪

ちなみにアマイは緑色大好きです。

エメラルドグリーンとか最高だと思います。



このままコミュ画像にしてしまうと圧縮されてつぶれるので、専用に小さいものも用意。



コミュ用128



ほうら、こうすればこれ以上表示がつぶれることは無いでしょう!

やっぱりイラストソフトでの圧縮が一番ですよ。

よそで圧縮されるとひどいですからね。

128×128ジャストですよ!

わーい♪



あとは……



コミュ主のなでさんにボツにされなければ万事OKですねw

ど、どうでしょうかこれは;;

ダメならプロフ画オンリー使用にします;;


追記:OKいただきました!ありがとうございます^^


comment

no subject

可愛い!
すごいなー絵上手いですね!さすがアマイさん!

>そう、メガネはメタルフレームに限るんですよ。
激しく同意!!
いやー赤いフレーム似合いますなぁ。
アマイさん、可愛いなぁ・・・デレデレ

保存まで1秒かかりませんでしたw
次の絵も楽しみに待っています^^
  • 2010/06/27(日) 20:17 |
  • もっさん |
  • URL
  • [編集]

( ゚∀゚ *)

キャーカワイー!!(´ω`*)
アマイさんやっぱり絵上手いなぁ…

実はアマイさんが前プロフ画にしていた
XLL?のあの絵は保存しちゃってるのですよ^^*
あれも可愛かったのでつい…
もし悪かったら言って下さい><

それに何のソフトで描いてるのとかその圧縮とかも凄そうですね!
ワタシ下手なのですがよかったら教えてください><

最後に…コミュニティ参加余裕でした(`・ω・´)ノイェイ!!

Re: no subject

>> もっさん

ありがとうございます^^
今回は特に気合入ってるので!

いいですよね、メタルフレーム^ワ^
赤はお気に入りのこだわりメガネなのです
無難な黒もあります^^;

保存してくださるとは!
絵描き冥利に尽きます^^
次はどんな絵を描こうか…。
  • 2010/06/28(月) 00:19 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

Re: ( ゚∀゚ *)

>> ウメさん

ありがとうございます^ワ^
上手いと言っていただけると励みになりますっ!

以前のアレ、保存したんですか!w
いえいえ、OKですよw
認めて頂けたようで、嬉しいです^^

ソフトですが、
「 IllustStudio 」
を使っています。
ただし、絵師間のクチコミでは線に癖があるので線画には不向きらしいです。
他の「 SAI 」等のソフトで線画を用意して「 IllustStudio 」で色塗りをしたりする方もいるとか。
機能が充実しているので不足は無いです。

圧縮についてですが、
ソフトによってはJPEGにするときに圧縮率が設定できて、圧縮率の小さなJPEGにすると少しファイルサイズが大きくなるかわりに画質が良くなります。
大きな画像を投稿する時にサイト側で勝手にサイズが小さくされることがありますが、そういう場合は大抵画質が粗い高圧縮のJPEGになります。
同じJPEG形式でも画質に差がでてきます。

コミュ参加ありがとうございます~^^♪
感謝です!
  • 2010/06/28(月) 01:01 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


