スポンサーサイト


どりふと

今週はいつにも増してドリバイにお世話になりました。

つむじさんとポケモーターで、

梅さんとキャンディでご一緒しました。

楽しかったです^^

TAでもドリバイ。

どりどりどり…。



ドリバイの特徴…それは…、

見た目がお洒落であること。

スタンダードは無骨ですが、その他はカワイイ、カッコイイマシンばかり。


機能的特長はといえば…、

加速が優秀であること。

これにより、ブレーキングを最大限に利用したテクニカルな走りが可能です。

曲がりにくいファントムでは特に重要なテクニックですね。

急なカーブの頂点で一瞬アクセルを離す、状況によっては一瞬ブレーキをかける。

タイミングが上手くいけば大胆にインコースを突くことができます。

ハンドリングの高さもポイント。

ダート性能も平均以上で安心です。

マリオカートにおいて最も操作感に癖のある種類ですが、それを克服すれば安定した走りが約束されます。



機能的に仲間はずれなトゥインクルスターも忘れてはいけません。

このマシンだけは例外でスピードとドリフトに特化しています。

加速とダート性能が低いのでミスは最小限に…。

そして驚くほど滑ります。

滑りを考慮してドリフト終了のタイミングをずらす必要があります。

早めにドリフトを終了してミニターボ発動と同時にウィリーを始めるのが最善ですが、ちょっと難しいです。

これはドリバイ全般に言えることですが、ウィリーしながら次の直線に真っ直ぐ入れるようにタイミングと角度を覚えましょう。

最初のうちは軌道が落ち着いてからウィリーをするのが無難かもしれません。

遅めにドリフトを終了してミニジャンプで軌道修正するという手もあります。



直ドリの軌道がほぼ直線にできるところも素敵な要素。

カートよりもずっと理想的なラインなので、その恩恵は目に見えて十分です。

もちろんウィリーのほうが速いですが、

混戦時にはウィリーではなく直ドリをすることで、崩される心配が無くなるのです。




カートともハングオンバイクとも違うドリバイの世界。

ハマれば、最高ですよ^^

スポンサーサイト

comment

no subject

良き理解者のアマイさん、こんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ
先日はドリドリデートお疲れ様でした!

ドリドリ中にふっとばされて\(^o^)/によくなるポケモーターでしたね。
前を走るアマイさんを、ちょこちょこついていくノコちゃん。
アイテムにやられた亀の断末魔はいかがでしたか?^^

アマイさんとは好きなドリバイが同じですぎて・・・w
次回一緒に走るのがたまらなく楽しみです(*>ω<*)
今度のキンテレ☆デート、忘れてないですよね?(っ`ω´c)
試しに昨晩久々に乗ってみたら・・・早速あのトリッキーさに苦しめられました(。´Д⊂)
以前のように☆でもキリッとした走りができるようにしないと・・・。
  • 2010/06/05(土) 19:03 |
  • つむじ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

>> つむじさん

こんばんは♪
とってもドリドリでした、ありがとうございます^^

人畜無害なポケモーターは最も心穏やかな乗り物だと確信しています。
後ろにもポケモーターがいるなんて、なんて微笑ましい光景(*´ - ` )
断末魔は…鏡を見なくても自分の顔が青白くなったのが分かりました^^;

僕も楽しみですよ~^^
キンテレ☆でモチモチドリドリしましょうね♪
あの地に足のつかない走行はマリカー内でも異色ですよねw
なかなか安定しませんが、次回デートまでには仕上げていきたいです^^
では、また今度、よろしくお願いします。
  • 2010/06/05(土) 21:41 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

no subject

どうも、最近ドリバイの魅力に目覚め始めたアドウです。
ワリオバイクが意外に使い勝手がいいことが判った今日この頃…
かつてはロゼッタ+トゥインクルスターでブイブイ言わしてた頃がありました。…DKマウンテンが鬼畜でしたが^^:


アマイさんのオードリアカってまだフレンド募集してるんですか?
カート&ドリバイアカを作ったんですが
俺もアマイさんと絡みたいです(´∀`)

・FC:0260-3622-6611
現レートは約7000です。宜しくお願いします。

Re: no subject

>> アドウさん

ドリバイも楽しいですよね!^^
ワリオバイクもなかなか渋くてかっこいいです。
なにより安定感があって僕も好きですよ~♪
確かにトゥインクルはDKマウンテン厳しいですね^^;
滑りますし、加速も低くてショートカットが辛いですもんねw


オードリアカは今は正式募集はしてないですが、OKですよ^^
また時間のあるときにFC登録しておきますね!
こちらこそよろしくお願いします♪


一応フレコ書いておきます
4812-9935-7431
  • 2010/06/16(水) 01:24 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


