スポンサーサイト


ふぇくしょい

痩せ型で身体が冷えやすい僕は、とにかくくしゃみが多い。
暑い中歩いていると汗をかくわけでして、その汗が体温を奪いくしゃみがでてしまうのです。
暑かろうが寒かろうがくしゃみです。


くしゃみといえば、いろんなくしゃみの仕方があります。
「はっくしょん、コノヤロー」
とか
「くちゅん」
とか
「っん」
などという鼓膜が破れないか心配になるくらい押し殺すものであったり
「ディクショナリー」
などとオヤジセンスをさらけ出す場合もありけり
「アチョー」
と外人風味の某身内のくしゃみもあるわけです。
「ふぇっ、ひ」
と老人がくしゃみをしていれば肋骨が心配になります。
「はぁ…はぁ…、…はぁっ……は…」
で止まって結局出なかったりします。僕です。エロくないです。
「へーちょ」
「そそんそ」
「ヴァァン」
etc.


大学はある時期から冷房がよくきいてキンキンなので、ずっとくしゃみです。


自分のくしゃみが他人にどんな風に聞こえているのかはわかりません。
他人が得る音の情報は空気の振動だけ。
自分が得る音の情報は空気の振動と頭蓋骨の振動。
録音した自分の声が予想外だったり、声が小さい人大きい人に差があるのも同じことが原因です。
骨振動成分が多めの人は、声が小さいといわれるかもしれません。
周波数帯域も関係するかもしれませんね。


さて話がそれましたが、僕のくしゃみはいったいどんな風なのでしょうか。
常時惜しみなく垂れ流し状態なので、あまりかっこ悪いのはいやだなあ、とかなんとか。


これからの季節、みなさんも身体を大事に、体温調節はしっかりしてお元気でおすごしくださいませ。
スポンサーサイト

comment

「はぁ…はぁ…、…はぁっ……は…」

えろいです。だれが聞いてもえろいです。

そしてはーひっ!という私は、日本でもまれにみる人物であるだろう・・・
  • 2010/06/06(日) 10:31 |
  • 893^^ |
  • URL
  • [編集]

Re: 「はぁ…はぁ…、…はぁっ……は…」

>> 893^^さん

そうですかー、えろいですか。
うーん^^;

みなさん特長的ですよね~^^
警察の捜査に、指紋鑑定、筆跡鑑定に加えて、くしゃみ鑑定が追加されるのも時間の問題かw
  • 2010/06/06(日) 13:04 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


