

なぜカートなのか

僕は最近カートがメインです。
それはなぜなのか。


理由その1
【ウィリーが下手】
長いことバイクを使っていましたが、ウィリーという難関を越えられずに挫折しましたw
ウィリーするとコースアウトしたり壁にぶつかったり…。
バイクはやっぱり速いかもしれませんが、その分難易度が高いと思います。
通常速度はカートのほうが速いのでそれに追いつこうとするとウィリーが必須です。
でもウィリー中は曲がらないし、接触すると減速するし…。
なんにせよ、バイクで安定して走れる人はやっぱり凄いと思います。


理由その2
【カートの挙動が好き】
あのドリフトの感覚がとてもしっくりきます。
ハングオンでもドリバイでもなく、カートの挙動。
一番操作しやすいですね。自分にあってると思います。


理由その3
【スーパーミニターボ】
ウィリーの地味な加速と違って、
「ああ、加速してる…!」
っていう感じが最高で(以下略



comment

no subject

ハンドル+カートはやっぱり楽しいですよね
  • 2010/04/24(土) 01:16 |
  • T-BO |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

>> T-BOさん

ハンドルでカート、楽しいですよね^^
そしてT-BOさんもゴールデンハンドルになりましたね!
「ああ、操縦してる…!」
っていう感じが最高で(以下略
  • 2010/04/24(土) 01:37 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

昨日アマイさんに触発されてカートを始めました^^

やはりカートは難しいですが、ドリフトの感覚はカートのが好きですねww

次はハンドルカートにも挑戦したいと思います^^
  • 2010/04/24(土) 22:17 |
  • くみちょー |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

>> くみちょーさん

おおー^^
カートにもチャレンジされるんですね!
触発ですか…!?嬉しいやら恥ずかしいやらw
慣れるのは2日くらい、勘が掴めるのが1週間くらいでしょうか。
定着するのにはもうちょっと時間がかかるかもしれませんが。

ハンドルもカートもすごく楽しいので是非マスターしてみてください^^
  • 2010/04/25(日) 02:56 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

no subject

カートはたまに使うとすっごい楽しいって感じかな。
パックンカートで周りの人を突き飛ばすのとか大好き!
いつかアマイさんみたいにカート、ハンドルで安定して走れるようなりたいものです。

ハンドルはまず、オートからマニュアルを扱えるようにしないとな。。。
  • 2010/04/26(月) 00:20 |
  • マヒ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

>> マヒさん

パックンカートですか~
軽量級にはぶつかるだけでバナナ以上のダメージを与えられますからね^^;
ハンドルは腕が疲れるのが難であり、また楽しいところでもありますw

オートはむしろ難しい気がします。
ハンドルのオートはハンドル切ってるのに曲がってくれなかったりします^^;
  • 2010/04/26(月) 00:50 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


