

おしえてアマイさん!

さて、マリオカートに関する素朴なギモンにお答えするこちらのコーナー

今回のギモンはこちら!


「どうしてファストグライドは遅いの?」


う~ん、素朴ですね!

マリオカートをプレイしたことのあるみんなは、1度はこのギモンを抱くと思います。

スピードの性能を見れば、速いだろうと思うのが当然ですからね。

では、まずカートとバイクそれぞれの長所を見ていきましょう。


カートの長所:スーパーミニターボが使える

バイクの長所:ウィリーが使える


カートはウィリーできないから遅い、なんて一般的には思われがちですが、このスーパーミニターボをうまく発動できるようになればバイクと大差無く走ることができます。

はい、みなさんもうお分かりですね^^

ファストグライドの性能を見てみると…

ミニターボ性能が極端に低いのが分かります。

スーパーミニターボまで溜めても、ファイアホットロッドのミニターボくらいしか加速しません。

つまりファストグライドは…


カートの最大の長所を無くしてしまったマシンなんです。


通常の速度が速いから大丈夫でしょ?

そう思ったあなた。

ファストグライドの通常速度は、ウィリーしたポケモーターとほぼ同じスピードなんです。

これではいいところなんて無いじゃないか!…というとそうでもないんですね^^

ドリフト中の速度はおそらく全マシン中最高です(未検証ですが)。

ただしドリフト後に抜かれる、はタブーだよみんな!

なにより、そのストイックさが多くの人を惹きつけて止まない名機ファストグライド。

ちょっと違う角度からマリオカートを見てみたい方に是非お勧めしたいマシンです。

中級者の僕でさえVR7500くらいまでいけるので上級者の方ならVR9000も可能かも。

そんな夢いっぱいのマシン、ファストグライドでした。

comment

この前のSweet杯に参加して、ファストグライドでまともに走れる方はすごい人だなぁーと思いました。笑
  • 2010/04/19(月) 13:28 |
  • しぃま |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

>> しぃまさん

上手い方ばかりで主催者たじたじでした^^;
野良でダントツに速いファストグライドに出会うと興奮しますw
  • 2010/04/19(月) 17:12 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

no subject

疑問コーナー??


ファストグライド催促コーナーじゃ(ぁ
  • 2010/04/20(火) 18:57 |
  • 893^^ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

>> 893さん

いや、別にこれは催促とかではなく…!

といってもプロモーション的な意味が無いとは言い切れませんがw

日の当たらないマシンはに人為的に光を当ててあげないと、ね^^;
  • 2010/04/20(火) 19:31 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

no subject

どうもアマイさん。いつもマリカーでお世話になってます(´゚ω゚`)
ファストグライドは知っているのですがあまり使ったことがないのです。
でもポケモーターと同じぐらいだなんて凄いですね!
カートを上手く使える方は尊敬しますw

あとこの前アマイさんがルームを開いてたので、それからブログを見ましたら・・・
アマイさんが主催をすると書いてあったので
全く知らなかった自分が悔しいです(;ω;`)
また今度主催しますときは参加したいですっ!
ではこれからもマリカーなどでお世話になりま~す。

Re: no subject

>> 梅さん

こちらこそお世話になっております^^
ファストグライドを使おう!と思うことがまず無いでしょうからねw
通常時がウィリー速度とほぼ同じというのは、逆に考えればすごいことなのかもしれません。
ドリフトマシンの操作性が好みなので、最近はバイクでもドリバイですね~。
ハングオンを上手く制御できる方こそ尊敬します!

ああ、以前の鬼カート縛り大会ですねw
当時はフレンドになったばかりでしたから、仕方ないですよ^^
次回は是非ご参加ください!お待ちしております!
こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願いします^^
  • 2010/04/22(木) 15:10 |
  • アマイ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブロとも申請フォーム


