スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TRC杯】開催のおしらせ【第1回】

マリオカートWii
第1回TRC杯開催のおしらせです。

TRC杯(トリコロール杯)
制限された条件で3GPを走り、その総合得点を競うレースです。
内容が少々複雑なので、しっかり読んで理解してください。


第1回の開催日程はこちら
1月26日(土)
22時ルームオープン

なお、応募締め切り1月23日(水)となっております。
それより後の日付での参加申し込みは受け付けませんのでご了承ください。




■■■ レース概要 ■■■

個人戦です。
全てのマシンを3つのカテゴリ(A・B・C)に分け、コースの決められた各GPをそれぞれ別のカテゴリから選んだマシンで走ってもらいます。
一度使ったカテゴリを別のGPで再び使用することはできません。
必ず3つのカテゴリから1回ずつマシンを選ばなければなりません。
ただし、順番は問いません。

(例1)1stGPをカテゴリA、2ndGPをカテゴリB、3rdGPをカテゴリCのマシンで走る。
(例2)1stGPをカテゴリC、2ndGPをカテゴリA、3rdGPをカテゴリBのマシンで走る。

など、カテゴリの重複が無ければどの順番でも可。



■■■ カテゴリについて ■■■

《カテゴリA(バランス・コントロール部門)

スタンダード・カートS/M/L
スーパーベビィカー
スーパープクプク
ノスタルジア
ファンタジア
サバイバルバギー

スタンダード・バイクS/M/L
ポケモーター
キャンディ
ワリオバイク

スピードスワン
ジェットボール




《カテゴリB(スピード・ミニターボ部門)

ミニチャージャー
ブルーファルコン
ワイルドスター
Bダッシュ Mk.2
ファイアホットロッド
パックンカート
ファストグライド
トリッキー

トゥインクルスター

ロケットキラー
マッハ・バイク
インターセプター
スーパーバウザー
ワイルドスピア




《カテゴリC(ダートそうこう部門)

ホットラリー
スーパーゲッソー

ポロネーズ
ファントム

ライド・オン・カメック
ドルフィンキック




■■■ 各GPについて ■■■

各グランプリは以下の順番、コースで走ります。

1stGP
ルイージサーキット
DSピーチガーデン
ノコノコみさき
64マリオサーキット

2ndGP
DSモンテタウン
GBAヘイホービーチ
64DKジャングルパーク
レインボーロード

3rdGP
64シャーベットランド
GCDKマウンテン
GCワルイージスタジアム
クッパキャッスル(無印)



■■■ その他ルール ■■■

禁止事項

チート行為
バグショートカットの使用
過度な妨害行為(停止スター、停止アカコウラ、執拗なデスコン、意図的な集中攻撃など)
誰かひとりに有利になるような行動をとること(ヘルパーとしての参加)
などなど、目に余る行為は失格の対象とします。

回線落ちの扱い

『各GP、第1レース開始までに回線落ちが発生した場合』
やり直しとなります。
ただしやり直しは1回のみ。2回目以降の回線落ちは、1回目と同一人物である・なしに関わらず失格となります。
回線落ちによる失格が発生した時点で保有していたポイントがそのGPの獲得ポイントとなります。
ただし、その後に控えているGPについては通常どうり参加できます。
2回目以降の回線落ちがルームオーナーだった場合、部屋を開きなおし、落ちたコースから再開。予定されていた最後のコースを走り終わった時点で終了し、集計します。この場合、オーナーの獲得ポイントは回線落ち発生時点で保有していたポイントのみとなります。(再開後の獲得ポイントは無効)
再開によりスタート位置がリセットされますが広い心で許してください。

『レース開始後に回線落ちが発生した場合』
残念ながら失格とし、そのままゲームを継続させていただきます。
ただし、次のGPから通常どうり参加できます。
回線落ちしたGPの獲得ポイントは回線落ちが発生した時点で保有していたポイントです。
厳しいようですが、レース内容を見てわざと回線を切断する行為を防ぐ為です。ご了承ください。

マシン違反
カテゴリの重複があった場合、違反したGPのポイントを全て無効とします。

コース違反
間違ったコースを選択し、さらにそのコースが選ばれてしまった場合、ペナルティとして15ポイント減点します。
選ばれなかった場合は減点等ありません。


■■■ 参加方法 ■■■

以上の内容をご理解頂いたうえで参加いただける方は、

<参加名義>
<フレンドコード>

を明記のうえ、この記事にコメントしてください。

なおスムーズな進行の為に当日はスカイプチャットを利用します。
直接、あるいは参加者経由でチャットルームに入れるように準備をお願いします。
もしコメントにスカイプ名を記入される場合は、ブログ主以外に見えないようにして投稿することをオススメします。

主催者アマイのフレンドコードは
4641-0756-7778
です。
参加される方は当日までに登録しておいてください。



■■■ 最後に ■■■

レースは録画して、ニコニコ動画にアップロードする可能性があります。
予めご了承ください。

質問等も受け付けておりますので、お気軽にコメントしてください。

質問を受けて、本記事を加筆修正することも考えられます。
その場合、記事トップにその旨を日付を添えて記しますので、本番当日までにこまめに確認していただくようお願いします。

以上。



スポンサーサイト

ありがとうございました

1月1日は急な呼びかけにもかかわらず、多くの方に集まっていただきました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回の主催を提案してくださり、さらに参加者集めまでしてくださったパイナさんに深く感謝です。

懐かしいメンバーとの団欒のひととき、楽しませていただきました。

次回主催の計画も徐々に練っております。

次はしっかりと内容を決めてのぞみたいと思っておりますので、お楽しみに。

【新年】アマイの“曲がってはいけないマリオカートWii”

さて、相変わらずなタイトルですが、曲がらないマシン制限とかは無い…はず。
これは看板みたいなものなのです。

スケジュールはとっても急ですが、

本日、一月一日の夜

を考えています。

時間に関しては参加してくださる方の都合をなるべく優先したいと思っています。

21時以降で!
希望の時間があればコメントください。

希望時間コメントがもしあれば、その中の一番早い時間からルームを開きます。
人が少なくても順次合流、という形で。
希望時間がなければ21時開始となります。
まず満室にはならないはずなので、参加表明は不要です。

急すぎて、というか日にちの関係で参加できる方は少ないと思いますが、
新年のあいさつ程度に気軽にご参加いただければ幸いです。

では、お待ちしております。

(部屋の模様替えのときに片付けたマイク、調整しとこうかな…)


あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

長期に渡る不在、ブログ放置…。
大変申し訳ありません。

お正月には、マリオカートなどやりたいと思っております。
至らぬ奴ではありますが、見かけた際にはお付き合いいただけると嬉しいです。


一年とすこし、社会人として働いて、
ちょっとずつではありますが、自分のやり方、生き方が分かってきました。



今年を


最高の一年に



もちろん今年だけじゃなくて

毎日を全力で生きる

仕事も遊びも全力で

やりきってみないと見えないことがある



やれるなら、やるんだ



これをキーワードに、今年は爆走したいと思います。

ではみなさん、


今年もよろしく!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。