スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回Sweet杯参加者名簿

前の記事がごちゃごちゃして見にくかったので、こちらに書いておきます~♪

名前はエントリー順に書かせて頂いております^^
()内には希望されている曜日を書いています。


もっさん(土曜日)
しぃまさん
Langtangさん
マニオさん
やる気さん
かやのさん
ライムさん
マヒさん
アドウさん
(土曜日)
linkさん(土曜日)
あさひるさん(土曜日)
spikeさん
タータさん(土曜日)
つむじさん
なでさん


現在、主催者含め16


ありがとうございます!


12名以上の参加表明をいただきました。
よって7日(土)と8日(日)の2日に分けて開催します^^

組み分けの予定表を書いておきますが、都合が悪い場合、都合が悪くなってしまった場合にはコメントしてください。
可能な範囲で変更させていただきます。

■□■7日組(予定)■□■
アマイ
もっさん(土曜日)
Langtangさん
やる気さん
ライムさん
アドウさん(土曜日)
linkさん(土曜日)
あさひるさん(土曜日)
タータさん(土曜日)




■□■8日組(予定)■□■
アマイ
しぃまさん
マニオさん
かやのさん
マヒさん
spikeさん
つむじさん
なでさん








あと、第4回Sweet杯が終わったら1stライセンスのフレンド整理をしようと思っています。
最近見かけない方、走る機会の無い方に尋ねる形式で記事を書こうと思いますので、よろしくお願いします。
今回参加してくださる方々に関してはもちろんその限りではありません^^
スポンサーサイト

【第4回Sweet杯】開催のお知らせ

第4回Sweet杯についてのお知らせです。

アカウント(ライセンス)移動について最後に記載しましたので、オートアカウントの方はよろしければご一読ください。



ハンドルアカウント(1stライセンス)での主催となります。
オートアカウント等、その他アカウントでしかFC交換していない方につきましても、若干の空きがありますので対応させていただきます。

日時は

8月
7日、8日

22時~

を予定しています。
各日程とも人数超過の場合先着順とさせていただきますので、希望日時を明記の上参加表明をお願いします。
希望日時が書かれていない場合こちらで適当に割り振らせていただきます。
参加表明はこの記事へのコメントのみ受け付けます

質問等あれば、コメント、スカイプにて受け付けますのでお気軽にどうぞ。



■□■【第4回Sweet杯】■□■


1戦目「ドリバイ縛り」

マリオカートWiiにおいて最も癖のあるマシン達、ドリバイに乗りましょう。
抜群の安定感の無さと、ハンドリングの優秀さ、見た目の美しさが特徴的。

※ちなみにドリバイというのは
スタンダードバイクSML (なんというか、動きがカタイ)
ポケモーター (ハンドル操作で減速しない神マシン)
キャンディ (難しいが、これでも使いやすい部類に入る)
ポロネーズ (ダートが優秀なお洒落マシン)
ワリオバイク (絶妙なさじ加減が初心者に人気…かも)
トゥインクルスター (速いけど難易度高め、滑走します)
ファントム (慣れないとちょっと曲がれない問題児)

以上のマシンです。


2戦目「続・曲がらない縛り」

曲がらないマシンオンリー、そしてちょっと難しいコース縛り。
とはいえ、極端に難しいコースは避けたので、お気軽にどうぞ^^
カーブの数抑え気味にしました。

1st 「GBAヘイホービーチ」
2nd 「64シャーベットランド」
3rd 「メイプルツリーハウス」
Fin 「GCワルイージスタジアム」


使用可能マシン
ファストグライド (最高難易度のマニアックマシン)
ワイルドスピア (扱いやすいハングオンが嬉しい最高速マシン)
ファントム (スピードこそ劣るが、他の2機種より初心者向きな能力値配分)


以上の3機種が出ていない方は、今出ている一番曲がらなさそうなマシンでどうぞ。
特に指定はしません。

ちょっとアドバイス。
初心者の方も上級者の方もオートドリフトの方が圧倒的に勝ちやすいと思います。
ファントムが有利なコースが多めです。
ただしオートドリフトの場合、ファントムの操作感は悪いです(個人差はありますが)。
ファストやワイスピの場合、スピード補正の付いたキャラクターを乗せると難易度が上がります。
ファスト、ファントムは瞬間的にブレーキを使うことで無難に曲がれます。
ダートにはまるより減速を選びましょう。
ワイルドスピアは曲がらないハングオンであるがゆえにカーブ時の自由が少ないので、減速するならカーブの手前でしましょう(今回は減速の必要のないコースばかりですが)。


勝ち負けより楽しむ心を大切に^^
「曲がらない」を満喫しましょう!!




あと、毎月1回くらい主催できたらいいな~
と思ってます。
主催していかないと、遊ぶフレンドさんに偏りが生じるので^^;




オートアカウントから参加される方はお手数ですが、主催開始までに以下のハンドルアカウントFCの登録をお願いします。
1stFC:2536-4727-1965

また、オートアカウントのIN率が低く、大変ご迷惑をおかけしております。
オートよりハンドルアカウントのほうがIN率が比較的高いので、登録ライセンスの変更をしたい方はお手数ですがこの記事にその旨のコメントをお願いします。
こちらの勝手で本当に申し訳ありません。

とりあえず更新

何か書かないといけないな~

と思いつつも、なかなか書けない。


まずはルーム戦。

【もっさん主催】
通話しながらのルーム戦は楽しいですね!
より一体感があって。
楽しそうな悲鳴がなんともいえず微笑ましかったです^^

【ねぇろさん主催】
毎度大人気のねぇろさんルーム。
今回もそうなので、控えめに出場。
知らない人が多い為ネタマシンは控えてハングオンバイクで行くも、みんな速くて勝てない…。

【YKZさん主催、やる気さん誕生日ルーム】
やる気さんの反応がいちいち可愛らしかった♪
愛され系キャラのやる気さんもレート9000に…。
なんだってーーー!w

【もっさんルーム】
タータさんのオンライン状況確認のためのルームに顔出し。延長戦にも顔出し^^
今回も通話レースでしたが、喋るの苦手な僕が主に喋らないといけない事態に><;
つまらない話ばかりですみませんでした。ルームもちろん楽しかったですよ!

【YKZさん主催】
主催者の飲酒マリカ、そしてlinkさんのコントローラーと回線不調…。
波乱万丈でしたが、カート縛りで勝ててよかった!
自分にとっては縛り無しといってもいいくらいのルールだったので、絶対に負けられなかったww


と、こんな感じですが、

「1記事にまとめてんじゃねーよこのぼんくら!」
とかなんとか、言われそうなので皆さんの気持ちを代弁して自分で言っておきますね!


次は交流戦。

勝ったり負けたりしましたが、徐々に慣れつつある気がします。

ちゃんと反省しておいて、次に備えましょう。

僕個人の実力なんてたかが知れてるので、精一杯サポートします。


最後は最近のことでも。

湿気が多いですねー^^;

雨ばかりでは気が滅入ってしまいます。

気持ちよく晴れてねー!


…ろくな文章書けないですねw

苦手分野ですが、がんばります。

またよろしくお願いします~^^

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。