

YKZ杯に参加!

YKZ杯の日曜日の部に参加させていただきました!

がんばるぞー!

と意気込んでいましたが、コテンパンにされてしまいました^^;

実況も撮っていたんですが、残念ながら投稿不可能なひどい動画に…。

頑張っても、頑張っても、勝てないのです。

上手な人から見れば僕など直ドリをする邪魔な障害物程度の認識でしょう。

巨大キノコ中に壁にぶつかって停止しちゃったりして、殺意を抱かれることも多いでしょう。

でも、こんなのでもポリシーを持って勝ちを狙っています。

手抜きなんてもってのほか。

本気で当たっています。

本気だから悔しい。



ちょっと傷心気味のアマイですが、素晴らしいフレンドさんに恵まれてとても嬉しく思っています^^

悔しいけど、また「気合が足りーーん!」とコメントしてくれるであろうYKZさん、主催お疲れ様でした!

楽しかったです^^

何回目かわかりませんが、また「今度は負けない!」と言っておきましょう。

ありがとうございました!

お邪魔でなければまたよろしくお願いします。

プクプクってば目が死んでるね♪

昨日は1stライセンス、Autoライセンス共になかなか手ごたえを得ることができました。



1stライセンスでは、死んだ魚のような目ことスーパープクプクで走行。
カンストクラスのフレンドさん、LangtangさんとTenkoさんが一緒に走ってくださいました!
その他は6000~9000まで入り乱れるグローバル部屋。
プクプクで野良は久しぶりだったんですが、なんとかレート8000維持することができました^^
昔ならすぐに6000台に落ちていたところです。
ちょっとは腕が上がったのかもしれませんね~

とはいっても、やはり常に1,2位を争うフレンドのお二方には全く追いつけず^^;
良くて3位だったんですけどねw

Tenkoさんに至っては見ているそばからレート急上昇→カンストでした^^
フレンドの皆さん、僕と合流すると低レート部屋の確立が高くて申し訳ないです。
まったりしたいときはどんどん合流してくださいましw



Autoライセンスでは初めての9000台に突入!
昨日は9200で終了しました^^
最近Autoライセンスでは低レート部屋に入らなくなりましたね~
ほぼ7000以上の部屋に入れられます。
何を基準に部屋割りがなされるのでしょうか。

1stライセンスでは8000台に突入していても入る部屋はほぼ5000~6000です。

Autoライセンスでは8000後半になってもしばらくは低~中レート部屋。
しかし、あるポイントから急に中レート以上の部屋へはいるようになりました。


ということは、
勝利数
勝率
レート
を複合的に計算して部屋割りがなされているということなのでしょうか?
1stライセンスは勝率50%以下ですからねw
低レート部屋にいれられるのはそのせいかも?

ふぃ~

オートライセンスでTAやってました^^;




DSピーチガーデンでねばること1時間強…

ロゼッタ
ワイルドスピア
オートドリフト

【02:05.609】

結構いい数字ですよね!
1アカライセンスで見る限りフレンド内トップです!
世界チャンプは2分切ってますが^^;

ふぁんきーこんぐ…?
いやあ、なんかムチムチしてるしw

最高ラップタイムを見る限り2分4秒台は出せるんですが、精神力と運が持たない為しばらくは5秒台で打ち止めかと思われます。





ムーンリッジ&ハイウェイでも
同じマシン、同じキャラのオートドリフトで

【01:48.890】

と、なかなかいい数字ですが、コレより0.2秒速いフレンドさんがおられるので、もうちょっと粘ってみようかと思いますw





何気にオートアカウントはDSヨッシーフォールズでも1位だったりs(ry





オートスピアの個人的苦手コース一覧

難易度修羅

GBAクッパキャッスル3
64クッパキャッスル
GBAヘイホービーチ
デイジーサーキット
64DKジャングルパーク
DKスノーボードクロス
64シャーベットランド
ワリオこうざん
キノピオファクトリー

難しい


多いよ^^

link杯におじゃましました~^^

そう、日曜日は“link杯”だったのです。
そして参加者名簿には名だたる強豪たちの名が刻まれていました。
強敵を前にアマイの士気は高まる一方…。

「フッ…、誰であろうと拙者のカートテクでけちょんけちょんザマス!」

そして、適度な緊張感と闘争心に包まれる中、試合が始まりました。

「おぉ…、カートは拙者だけか…、目立つこと甚だしいザマス!」

(えぐるように中略)試合を終えたアマイはただ立ち尽くしていました…。

そう、まったく歯が立たなかったのです。
持てる力を出し切って全力で挑んだ試合でしたが、結果は惨敗に終わりました。

「順位など憶えてはいない、ただただ拙者は負けたのだ…」

ですがその時アマイは気が付きました。

「…語尾に…ザマスが付かない…!!?」

そう、本気で戦って打ちのめされたアマイの心からは、“おごり”が消えていたのです。
自らの力を過信し間違った行いをしてきたアマイの心は、清き戦士達との戦いの中ですっかり浄化されていました。

「ヘっ…いい汗かいちまったじゃねえか…」

戦いが終わり戦士達の間に生まれた友情を感じ、アマイは次のように述べました。

「拙者がお主らを倒すまで、他の武士に負けるのではござらんよ(?)!!」

もういっかい国語を習って来いという戦士達の心の声などつゆ知らず。
アマイは己を磨くため、修行の旅に出るのであった。








…とまあ、概略はこんな感じで^^;

楽しかったです~^^
やっぱりお相手のレベルが高いと盛り上がりますね!
VSではほとんど活躍できなかったですが、バトルではちょっと貢献できました。

カンストクラスはやはり安定して上位を取れるんだな~、と実感。
僕が実力で負けるのと違って、彼らは運以外の要因で負けませんからね^^;

まだまだ学ぶべきことはたくさんあります。


主催のlinkさん、お疲れ様でした!
キャプボの故障は残念でしたね;;
また次回もよろしくお願いします~^^

【オートドリフトライセンス】フレンド募集

オートドリフトのライセンスにおいてフレンドの募集を致します。

初回募集期間は本日より

2010年 5月23日(日曜日) 23時59分59秒

までとさせて頂きます。


募集要項、注意事項等は続きをお読みください。

Autoアカは順調

オートドリフトで走り出してはや数日

Wi-fiでも走り始めました

ワイルドスピアオンリーです

で、記録みてびっくり^^;





XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

よくつかうキャラ ロゼッタ

よくつかうマシン ワイルドスピア

VSレーティング 8112VR

Wi-Fi VS 勝敗数 349勝 9敗

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX





9敗…だと…

1位しか取らないな~、とか思ってたらそんなことになっていたとは…

運を使い果たしてしまったんじゃなかろうか…

あるいは、ハンドルアカより確実に強いよこれ…




ミニジャンプできないオートドリフトでのワイルドスピア

ヘイホー厨のカメックVR9000台にヘイ浜で勝った時は鳥肌が立ちました^^;




冗談はさておき、既にVR8000

最初のうちは低レート戦が多いですが

これから強力なプレイヤーとの遭遇率が多くなるはず

ここからが踏ん張りどころ

きっとたくさん負けることでしょう

その時は悔しさをバネにしていつか未踏の9000台へ…!

頑張るぞ!




もちろんハンドルアカも頑張る!




で、

Autoアカでもやっぱりフレンドは欲しいな~

と思う今日この頃^^;

とりあえず

ヌンチャク/オートドリフト用アカウント作成完了!

なかなか大変でした。



とはいえ、さすがヌンチャク/オート!

☆3は非常に簡単でした^^

ハンドル/マニュアルに比べたら随分楽だったので内心ほっとしてます。

オートだとCPUが手加減してくれるんですよね~w



ということで、全キャラ全マシン出現しました!

タイムアタックではハンドルアカウントより速い記録もちらほら(当人ワイルドスピア比)。

コースによってはオートが有利なこともあるんですね!

(もちろんマニュアルドリフトのガチTAマシンには適いませんがw)



このアカウントでも実況撮ってみようかな…。

まだ一度もオンラインでやってないのでフレンドコードは貰ってないですが、

そのうちフレンド募集もするかも…。



またひとつ遊び方が増えました!

オートドリフトも楽しいっ^^










※あとがき

モーモーカントリーの低空ジャンプ時にジャンプアクションがなかなか決められず

入射角が悪いものと思われる…;;

そして仮面舞踏会は幕を閉じる…

「「衝撃のMii仮面舞踏会!!」」
結果発表!!

こっちみんな

画像が多く記事も長くなるので、重いかもしれません。
覚悟ができている方は、…read more



ブロとも申請フォーム


